アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月にあるIT企業に入社試験を受けてはれて合格して志望した会社に入社したのですが新型コロナの影響によりわずか一カ月で退社することに なり現在、就職活動を再びしているのですがやはりデスクワークはローマ字入力ができないと難しいのでしょうか?自分は日本語入力しかできません。ちなみにデスクワークの仕事は今年で役8年目となります

A 回答 (6件)

>自分は日本語入力しかできません。



仕事が決まらないのは、それが理由じゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書には新型コロナの影響により職をなくしたことを強調しているのですがまさかと思いますがそれが問題という可能性もありますか?

お礼日時:2021/07/11 23:17

I


Tならローマ字入力のブラインドスピードが要求されます。貴方に新しいことを教えるたびに仮名変換はしてられません。もっと貴方の出来る職場に応募なさったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

IT企業の総務課ですかね。


seか、プログラマーなら、あまり関係ないです。
入力なら、オペレーターでもできます。

システム設計や、顧客と打ち合わせやら大切。

デスクワーク、だけじゃわからない
    • good
    • 0

そこは別にそんな、、、




だって、やってりゃできるでしょう?

タイピングなんて、あまり重視しないよ。
    • good
    • 0

普通は、ローマ字入力が普通だからね。


そんな私はローマ字入力が苦手ですけどね(笑)
そこは、練習すればいいだけの話じゃないですかね?
毎日ローマ字入力してたら1か月後には当たり前に打てるようになるでしょ
実際は1か月もかからないと思うけど
    • good
    • 0

ローマ字入力くらい、覚えりゃええやん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!