アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後すぐ下痢になる



10年ほど前に過敏性腸症候群の経験があるのですが
それ以降、満腹または食べ過ぎると食後5分10分で下痢になります。
食事時間は平均15分くらいなのでまだ消化もしてないと考えると溜まってた分が出てるのかとは思うんですが
これも過敏性腸症候群の症状なのでしょうか?

A 回答 (1件)

医者でないと正式には答えられない前提ですが、


私も同じ症状の時期があり、同じく満腹までたべる直ぐに下痢をして、同じ疑問を感じていました。
長く続いたので、大腸カメラを受けて、全く問題ないと診断を受けてから、心的なストレスから解放されたのか、今はその症状はなくなりました。

もしも、大腸カメラがまだなら、一度受けてみるのも良いかもしれません。(※カメラ、私は痛かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験含めて回答頂き大変参考になりました、ありがとうございました。
過敏性腸症候群の時は回答者様と同じくストレス原因でしたのでカメラ検査一度受けてみようと思います。

お礼日時:2021/07/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!