アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのトライアンフ:デイトナの中古を東京で買ったばかりですが、事情があって 高知県で生活を始めています。近くにメンテや修理をお願いできる業者、又は相談できる方をご存知ないでしょうか?
11年式SMTTMD106です。

A 回答 (1件)

トライアンフの輸入総代理店、正規代理店等のHPを調べると・・・・


https://www.triumphmotorcycles.jp/
https://www.virgintriumph.com/
・・・高松か広島にしか、正規代理店は無い様です。(トライアンフ高松は、『四国で唯一の正規代理店』だそうです。)

 また、すこし高知県内のバイク屋を探してみましたが、どこも国産車だけで、輸入車を扱っている店は発見できませんでした。(丁寧に探せばあるかもしれないので、時間をかけて検索してみてください。)

 まぁ、頼んだら引き受けてくれるバイク屋もあるかもしれませんが・・・現代のトライアンフはよく知らないのですが、以前の英車同様インチねじを使っていたら、国産バイクショップだと工具を持っていません。

 日本では台数が少ないバイクということもあり、可能な限り正規代理店で面倒を見てもらった方がよい様に思います。(『四国初のトライアンフ』は岡山の正規代理店で購入したそうで、点検で毎回高知から150㎞を走ってくる、という記事を見つけました・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もトライアンフ高松は
ネットで発見してるのですが、費用も
結構必要なので 虫が良い事ではありますが、さあ困ったどこか引き受けてくださるところが 無いかなと悩んでいます。

お礼日時:2021/07/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!