プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業して、また別の大学に通う人さらに金かかるのに、何で行くの?

A 回答 (4件)

勉強したいから、でしょ?

貴方の書いてる事って、

「勉強したくないけど大学に行きました。」

って言ってるのと同じなんだよ。
勉強したくないんだけど、就職等に役に立つからしょーがなく行ったんだ、と。
まぁ、別に責めるつもりはない。何故なら世の中の90%以上の人が貴方と同じだから。みんな勉強したくねぇクセに大学行ったりするんだよ。

でも世の中には本当に勉強が好きな人がいるだけ。そしてそういう人を支援してくれる環境がある場合がある、ってだけなんだ。
貴方には理解出来なくてもそういう人や環境がある事は認めなくてはならない。何故なら貴方と違う価値観に生きてる人がいる世界があるのだから。

結果、他人は他人の価値観で動いてるだけだから、貴方には関係がない、ってだけの話しだな。
    • 0

学歴上げるため

• 0

内田樹先生がどこかに書いておられたように,大学教育内容というのは等価交換じゃないんです。

金なんかで測れない価値が得られる可能性,あくまでも可能性がとても高い。
    • 0

学びたいから。

ではないでしょうか。
    • 0