アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金保険料と国民健康保険料の減免措置はあるのになぜ住民税の減免はないのですか?

A 回答 (4件)

答えは簡単です


質問者様がご存知ないだけで、あります。


https://www.bia.co.jp/column/2011/11/09/%E5%80%8 …
    • good
    • 2

市税の減免は①生活扶助を受けている場合、②失業した場合、③災害を受けた場合は減免されます。

    • good
    • 0

あるよ



だがな
そもそも住民税って
前の年の収入で決まるもの
収入が減らない保証がない以上
翌年の住民税分以上
貯金しとくべきだぞ
    • good
    • 2

収入がゼロなら住民税もゼロだもの。

それ以上どう減免すると?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!