アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学3回生で就職は事務職につきたいと思っているのですが、事務職での志望動機というものが具体的に浮かびません。
漠然とした質問で申し訳ないのですがアドバイスをください。

A 回答 (2件)

私が事務職希望の就職活動をしたときの志望動機は、御社の○○なところに惹かれ~中略~私は営業や企画をする力がありません。

しかし、御社の縁の下の力持ちとして事務部門で力を発揮したいと思っています。←ここで、自分が事務に生かせる資格をもってることをアピールし、自分が協調性があることを長所としていると売り込み、他の方々が気持ちよく働ける職場作りを目指していきたいと思っています。よろしくお願いします。

↑もう少し、まともないいかたをしたと思いますが、こんな内容で話したと思います。もし質問者さまが女性でしたら(私もですが)今は男女均等とはいえ、女性だからこそできる気配りと配慮をしていきたいと思っています。みたいなこともいってみるのもいいかも。(会社によりますが)

結局内定をいただいたのですが、他の仕事を選んでしまいました。。。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いてくださって助かりました。本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

事務職かどうかというのもありますが、どの業界の仕事か、によっても志望動機は異なってくると思います。

就職面接等の際には、”このサービスに対して関わりたい”ということがまず第一のような気がします。
(あくまで参考ですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずはその業種についても調べて頑張ってみようとおもいます!!