プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って頭良いと言われる割に会話成立しない人多くないですか?

主語がでかい、主張ができない、返答もできない
これじゃ話になりません

もちろんここにもたくさんいます
なぜこんなに勉強できるだけのバカが多いんですか?

A 回答 (33件中21~30件)

世界寄付数はその国での宗教の普及率によっても変化しますし、教会や寺院の数。


そもそも自分の行動を慈善や寄付と捉えて実際に申告するかどうかによっても変わってきます。

簡単に言えばとても曖昧な指標です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寄付に限りませんね
そして弱者にも厳しい

東大の祝辞でも日本人の冷たさが語られてました
https://www.google.co.jp/amp/s/president.jp/arti …

お礼日時:2021/07/15 12:25

>両親の調子はどう?と言われて憤慨した


その前の対応から考えるとその言葉はないと憤慨したんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、だけど曖昧で物事の流れが見えてこない
何がないと思ったのか、は結構大事なポイントでしょ

お礼日時:2021/07/15 12:21

ダイヤモンドオンラインの一つの記事の一つの情報が根拠になると本当に思っているなら、もっとしっかりとした論文なんかを読むべきです。

    • good
    • 5

日本人って〜多くないですか?


主語がでかいです。
    • good
    • 9

嘘はよくありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答消えてるのでもうなんの話か分かりませんよ
と言いたいところですがうろ覚えなので

思いやりない根拠
https://diamond.jp/articles/-/111062

では嘘と思う根拠教えてもらっていいすか?

お礼日時:2021/07/15 12:06

返答ができないのは貴方が都合悪くなると一方的に吐き捨てて、ブロックしているからではありませんか?

    • good
    • 10

お礼を読みました。



なんで、外国人の顔色伺って日本語使わないといけないわけ?

と、思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外でも日本人は日本人同士を嫌がるそうです
海外経験のある日本人に日本人の性格を問うとやはり性格が悪いとの答えが返ってきます

とある調査でも日本人の思いやりは世界最低レベルでした

お礼日時:2021/07/15 11:44

主語がでかいって?



なるほど話にもなりませんね。
    • good
    • 3

海外の方は基本ストレートに言いますが、日本人は察することが基本なので察し間違える事があるのでしょう


あとは昔より知らない言葉等が多い若者が増えてるからだと思います
    • good
    • 0

文脈で理解できないんだ。

主語はあるに等しいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親の調子はどう?
と言われて憤慨した

この状況を正しく予測してみてください

お礼日時:2021/07/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!