ショボ短歌会

夏バテについて
親が言うには夏バテは立てないほど辛くて点滴しないと死ぬらしいです
多分それは熱中症や脱水症状のことを言ってるんじゃないんですか?夏バテは夏の暑さに身体が追いつかずに頭痛や吐き気がしたり体が熱ったりすることですよね?親に夏バテしたと言っても絶対夏バテじゃない!
夏バテなら飯もまともに食えてない!と返されます。
これは親が正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

no.2です


親が言ってるのも熱中症
あなたが言ってる頭痛や吐き気がしたり体が熱ったりすることも熱中症。
>夏バテなら飯もまともに食えてない!と返されます。
この点は夏バテです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏バテでも頭痛 吐き気は出ると思いますが
熱中症なんですね

お礼日時:2021/07/17 17:46

主症状は全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振です。


頭痛や吐き気がしたり体が熱ったりすることは
むしろ熱中症に近い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が言ってるのは夏バテではないと言うことですね?

お礼日時:2021/07/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!