電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年語学留学経験ありの高卒なのですが、職務経歴は何を書けばいいのでしょうか?アルバイトしかしたことがないので何を書けばいいか分かりません。教えてくださる方お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



職務経歴は、本業の職務経歴を書くで、高卒や大卒で企業に勤めた経験がないのであれば、「なし。」と書くのが一般的です。

https://shukatsu-mirai.com/archives/62225

ただし、アルバイトを職務経歴と見るかどうかは、企業によって異なるのも確かなので、人事に直接聞いてから書くのが良いと思います。(大企業の場合は、アルバイトは職務としてカウントしませんが、中小企業ですと、企業の職務とアルバイトの内容が関連している場合、考慮することもあります。)

いずれにせよ、自己PRなどにおけるアピールには、加えたい内容ですね。

ご検討をお祈りしております。
    • good
    • 0

職歴:なし


但し、xxからxxx迄アルバイト(具体的社名と職種)
と記す。
    • good
    • 0

アルバイトした期間とアルバイト職種を時系列で新しいもの→古いもののジュンに書けばよいです^^。

    • good
    • 1

アルバイトでやっていたことを書けば良いのでは?



で、どういう性格で、どう言うことが
得意とする人か?
具体的なエピソードを交えて書けば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!