プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活で心が折れそうです。
私は現在短大に通っている就活生です。
もう心が折れそうです。
本当に就活辞めたいです。夢はありません、安定した生活を送りたいだけです。
面接もうまくいかずエントリーシートも必死に書いても通らない。周りの4大生と比べられてしまうのでしょうか。
自分なりに必死にやってきました。
なのに何度も落とされて自信がどんどん無くなっていきました。
面接もうまく喋れなくて泣きそうになります。

このまま就職先が見つからずに卒業してしまったら親にも申し訳ないです。
本当にもうどうすればいいか分かりません。
どう乗り越えればいいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

簡単な事です。

人生、いつも、其れをするかしないかです。
しなければ、決して果実は得られることはありません。
グダグダ考えている暇はありません。
今は行動すべき時です。
仕事は面白いですよ。
安定した生活をと言う夢はアッサリと捨て、
日々、充実した生活を送る事を目指しましょう。
    • good
    • 0

>面接もうまく喋れなくて泣きそうになります。



なぜうまく喋れないのでしょう?
それは、自分じゃない人間を演じているからではないですか?

今後、長年働く会社です。
ありのままの自分を見せる、と決めて面接に臨んでください。
それで採用されるか否かは相性次第です。

作った自分で入社しても長続きはしませんよ。
    • good
    • 0

ご苦労様です。

就活で追い込まれている人あなただけ
ではないですよ。

まず、最悪の想定をするのは悪くないです。就職決ま
らなくても生きて行けます。派遣やバイトで食いつな
ぐことも出来ます。

次に、リラックスしましょう。4大生と比較、これは
始めから勝ち目がないです。もしかしたらかなり頑張
った所を狙っていませんか?いろいろな会社が有りま
す。どの分野の会社に行きたいのでしょうか?

まず、知られている名前ではなくて、業界を調べてみ
ましょう。一部上場以外でも、幾つも見つかります。

そのうちの求人のある会社を選んで、エントリーして
みましょう。貴方が会社に選ばれるのではなく、あな
たが会社を選んでみてください。
    • good
    • 0

面接のやり方に問題が


あるのでは?

面接てのは、自分を売り込む場
ですよ。

その面接で、休日が、給料が、なんて
ことを聞いていませんか?

姿勢や衣服はどうですか。

自信が無さそう、てのは嫌われます。
    • good
    • 0

>安定した生活を送りたいだけです。



こういう考えが就活に失敗する原因です。

企業はあなたに安定した生活を送ってもらうために存在しているわけではないのです。

企業側が求めるものとマッチしていません。

働くということの意味を理解しないまま就活だけ始めてしまった状態です。

企業がなぜ新卒を採用するのか、そこからよく考えてみた方がいいです。
    • good
    • 0

プライドと先入観を捨てましょう


世の中には、社名がパっとしなかったり、ニッチな事業だけどその会社がなければ産業や業界が回らない会社っていくらでもあります
あのトヨタですら、トヨタ単体では、確かに工場を持っていますから車の生産は出来ますが、しかし部品メーカーがトヨタに反旗を翻すと何も出来ません
極論ですが、トヨタの下請け・孫請けが一気に待遇改善を求めて決起すればトヨタと言えどひとたまりもありません
まぁトヨタの場合は関係取引先が意味不明なくらい沢山ありますからそう簡単に潰れることもありませんけど、
結局日本には社名があまり知られてないだけの優良企業が沢山あります
例えばスーパーや宿泊業なんかは大量に採用していますから、比較的内定は貰え易いです
あと、大企業ほど資本力がありますからこれまた案外内定が貰え易い

私は4大卒が偉くて短大卒が劣っているとは微塵も思いません
むしろ4大卒だからと偉そぶってるだけの低能を見ると「え、一体何ができるって言うの?」って思います
まずはこんなとこで質問せず、学生支援課や就活相談室などに行ってきましょう
    • good
    • 0

まぁ落ち着きなさい。

一般企業に縁が無いなら公務員はどうですか?会社員よりよほど安定した生活が送れますよ。
    • good
    • 0

辛いですね。

思いつめて身体を壊さないか心配です。
周りの人の助けをいっぱい借りてください。
    • good
    • 0

就職先が見つからなければバイトすればいい。


なるようにしかならん。
    • good
    • 0

心中お察しします。


自己分析などはしっかりされましたか?
あとは、就職支援室など利用されてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!