プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の文を自己PR100文字以内にしたいのですが、訂正する部分はありますでしょうか?

「私の強みは最後まで粘り強く取り組む所です。私はアルバイト先で、複雑で高難易度な業務が出ますが、一つ一つ丁寧にやり抜いているので、御社でどんなに難易度の高い業務が出ても、やり抜くことに自信があります。」

A 回答 (3件)

こんにちは。



最初の「最後まで粘り強く取り組むところ」をアピールしたいのは分かりましたが、その後の文章が抽象的すぎて(だれでも言えて、どんなことにでも言えて)サポートになっていません。もっと具体性をあげて、質問者様のオリジナルの文章にしましょう。5w1hを意識しましょう。具体的には、

アルバイト先 → どんなアルバイト?
複雑で高難易度な業務 → どんな業務?
一つ一つ丁寧に → 具体的にどんなところに気をつけて?

自己PRは志願者の人物象を把握するために用いますので、矛盾点には注意ですし、100字以内なので、意気込みの文章は不要です。あなたの人物像アピールに注力しましょう。上の文章だと、

「一つ一つ丁寧にやり抜いている」→ 文章の抽象度が高すぎて(雑すぎて)、人物像を'丁寧'には説明していません。

「どんなに難易度の高い業務が出ても〜」→ 例えば、外国人100人を英語でマネイジメントするような業務でも?

ご自身を大きく見せるようなアピール方法ではなく、等身大の自分を丁寧にアピールすることを心がけましょう。 また、なるべく抽象的な表現は避けて、オリジナリティの高い文章を心がけましょう。これは、他の志願者との差別化を行うためです。100字の文章を読み終えたときに、他の誰でもない「あなた」を特定できる文章というのが、良い自己PRとなります。

ご検討をお祈りしております。
    • good
    • 0

御社でどんなに難易度の高い業務が出ても、やり抜くことに自信があります。



自分の能力を過信してるし横暴すぎな印象かな
    • good
    • 0

あえて挙げるなら



私はアルバイト先で、
↑この分だけ要らないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!