プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油分をフライパンに敷かないでパンケーキを綺麗にひっくり返したいのですが、剥がれないコツはあるでしょうか?
パンケーキアートなので油分を引いていません。

A 回答 (4件)

フライパンを中火にかけて温めたら濡れ布巾の上に乗せて温度を下げます。


温度をある程度下げられたのならば、弱火にかけて、油を湿らせたキッチンペーパーでまんべんなく油を敷きます。
ホットケーキの生地を高い位置からフライパンの中に投入します。
弱火で3分ほど焼いて生地がフツフツとしてきたら、ひっくり返して2分ほど焼きます。
お皿に乗せてお好みでバターなどを乗せたら完成です。
    • good
    • 0

油は必要です。

アートならば最終的にきれいにひっくり返さなければいけないのでは?
少量の油をフライパンに落としてキッチンペーパーで全体に広げながら拭き取ってから生地を流してみてください。
きれいに仕上がると思います。
    • good
    • 2

くっかないホイルシート引きましょう

    • good
    • 0

フッ素加工のフライパン買って焼くといいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!