アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長州力士隊は、力士なので相撲もとるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 天皇や公家にも、相撲をとる文化があったんですか?
    明治天皇は異常なほど相撲をとるのが好きだったようですが?

      補足日時:2021/07/19 01:33

A 回答 (2件)

俗に奇兵隊と言われるグループ。


正式には、諸隊。いろいろな職業や地域単位で集団を作り、その特徴を隊の名前にしている。何十という隊がありました。
力士出身者の集まりが力士隊。身分的には平民です。
    • good
    • 0

>天皇や公家にも、相撲をとる文化があったんですか?



なかったでしょう。

長州力士隊はあくまで長州で相撲取りをやっていた人たちがあつまった義勇兵です。京都に長州力士隊があったわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!