プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑草について教えて下さい


今の時期に、毎年必ず生えてくるのですが
名前がわかりません
かなり広範囲に芽を出すので取るのに苦労します

葉の感じは紫陽花に似ていますが、葉の厚さがとても薄いです

取ってすぐにしおれてしまう為、葉のみの画像ですみませんが名前だけでもわかれば有難いです

宜しくお願い致しますm(_ _)m

「雑草について教えて下さい 今の時期に、毎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 取り残しがありましたので画像載せますね

    「雑草について教えて下さい 今の時期に、毎」の補足画像1
      補足日時:2021/07/20 07:08

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも画像位の時に摘み取ってしまう為成長後を見た事がないのですが 
エノキグサ…この名前も初耳ですし見るのもはじめてな気がします(^^ゞ

毎年、庭の同じ場所から生えてくるのでとても不思議で…(^_^;)
近所からタネが飛んで来てたにしても?毎回同じ場所なので…^^

何度もありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/20 09:37

深夜にすみません



この中にないかと思いまして
https://funakoshiya.net/weeds/weeds.htm

ヤブガラシとか似てるかなと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

ヤブガラシ…これもあちこちから生えて来て困ってます つる性でどんどんのびて…どうやら?下の家からのびてきてるみたいですが気がつくと取っています

ただこれは、土からいきなら赤っぽいつる性の茎が生えてくるので明らかに別物かと思います

調べて頂いたのにすみませんm(_ _)m

まだ抜ききれてないのがあるかもしれません
あれば抜く前の画像載せてみます(^^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/20 06:54

イラクサ科の植物ではないかと 葉だけだと難しいですねσ(^_^;



カラムシ
https://mikawanoyasou.org/data/karamusi.htm

ヤブマオ
https://mikawanoyasou.org/data/yabumao.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
抜いてしまう前に写すべきでした(T_T)
 
イラクサ科ですか…
調べてみますね
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!