プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面倒くさい人と結婚すると大変だな〜って思う、ご飯のオカズにケチをつけるし、弁当とか買うとお金がかかるって、怒り出すし本当に大変ですね、他の家庭はどんな感じですか?

A 回答 (5件)

貴女の愛の力で相手の性格を徐々に


徐々に貴女の都合の良い様に変えて
しまいましょう・・、貴女には必ず
その力(能力・才能・知恵)がある筈・・

例えそれがどれ程正しいと思っても
なんらカモフラージュせずに、
不平不満を言い時には喧嘩して、
例えどちらかになったとしても
どちらかシコリが残るだけであり
どちらかにストレスを与えるだけで
本当は何も解決してはいないです。
どちらかが相手に言う事をきかせ、
どちらかがそれに従う関係は、
どちらかが優越感になりどちらかが
挫折感を味わう事となりお互いの
為には決して良いとは言えませんね

多分貴女が求めてる回答は、
自分に同意してくれる回答者だとは
思いますが、大丈夫だと思います、
その様な不平不満を持ってる人は
掃いて棄てる程うじゃうじゃ居ると
思うので・・w.
でも良い回答してくれる人が居れば
良いのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 23:50

うちのお母さんは、じゃあ食うな!とお父さんに言ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 23:50

面倒くさいと思う人には大変なのでしょうね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 23:50

本当にケチをつけられないオカズなの?


旦那と同じぐらいの稼ぎがあればたまにはテメェで作れと言いましょう。

専業主婦なら家事能力が低い可能性があるので、働いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 23:51

それ、面倒くさい人と言うより、価値観の不一致です。


結婚というのは、共同生活ですから、価値観が違う人とは困難です。

でも、ごはんのオカズくらいなら、「じゃ何がいいの?」と聞けばいいです。
弁当でお金がかかるというのなら、ちゃんと家計簿つけて、どこでどう節約してるかを見せればいいです。

結婚したら家計は共同家計なので、2人で家計簿みながら家計設計していけばいいです。

そういうことを一緒にできない人なら、離婚考えた方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!