旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

筋硬結とはいったいどのような状態のことを意味するのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら是非、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは、ご出題の通り、「筋硬結」を検索窓に入れて、そのまま検索すれば簡単に調べがつきました。
厳密な意味をご所望でしたら参考URLがいいでしょう。

私も耳慣れない言葉だったので、いくつものページで意味を比べてみましたが、「筋肉内にぐりぐり状の物が生じた状態で、多くは痛みを伴い、いわゆる『こった』状態を呈している」という理解で一致するようです。

つまり筋肉内のこって固まった部分って事でしょうか。

参考URL:http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_291.htm
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。分かりやすかったです。