プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてください。本日タイヤが古かったので新しいタイヤにタイヤのお店で変えてもらいました。
その時にホイールの内側が曲がっていて危ないといわれホイールも次回変えることになりました。
これは営業なのか本当に危険なのかおしえてください。

「おしえてください。本日タイヤが古かったの」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

死にたくなかったら交換しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
死にたくないので変えますね(^^♪

お礼日時:2021/07/21 14:22

・・・そのタイヤ屋は、よくこのまま新しいタイヤを組んだな、というほど危険な状態です。

まぁ空気が入ったので、とりあえずいいということにしたんだろうとは思いますが・・・。

 ホイールの修理は、ディーラーでは(普通は)やりません。買い替えです。
 例えばここ↓の様な、専門の業者がいます。
http://tr-fukugen.com/wheel-repair
・・・お住まいの近隣の修理屋を、検索してみてください。
 曲がったリムは、修正出来る場合と修正出来ない場合がありますが(修正するとヒビが入ります)、画像の曲がり方なら修正出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
もうホイールを発注してもらっています、、修理ではなく新しくしよう思います。ありがとうございました(∩´∀`∩)

お礼日時:2021/07/21 14:22

替えない方が、いつバーストするかもしれないという、スリルがあって、面白いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます(⌒▽⌒)
こわいこといわないでください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬www

お礼日時:2021/07/21 14:21

その場で変えた方がよかったほど危険。


高速走行はしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
タイヤのスタッフさんにも言われました!普段の走行でも気をつけます!

お礼日時:2021/07/21 14:21

営業の方が強いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/07/21 14:20

ホイールの修理はディーラーでは無理です。


ホイール修理専門の業者がありますのでそちらで探してください。
タイヤショップからも修理業者へ出すことも可能なはずです。
しかしタイヤショップが修理業者との取引が無かったり
売り上げを優先した場合にホイール交換を勧めてきた可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
タイヤ館なのですが調べても曲がったホイールの修理などは出てこなかったので新しいホイールに変えよう思います(^^♪

お礼日時:2021/07/21 14:20

空気が漏れなきゃ問題ないですよ。

うちのタイヤもそんな感じですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます、
なんか皆さん危ないといってるので変えた方がいいかもしれないですね、、‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

お礼日時:2021/07/21 12:44

見てわかる位曲がってマセンカ,?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
曲がってますww

お礼日時:2021/07/21 12:43

No.6様が指摘してるように、


時計時間の 1時角が かなり歪んでるように。

指先は 何を意味してるのか …

サッパリ分からん ╮(︶﹏︶")╭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうです!指先は支えてる手です、、私が急に撮影したので分かりにくくなってしまいました、、すみません(´TωT`)

お礼日時:2021/07/21 12:43

真上のやや右側?


これだけぱっと見でわかるようなら交換なり修正なりが必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうです!右上です!

お礼日時:2021/07/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!