プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って病的なまでにわがままで後先のこと考えずに物を言いますよね?

政府:マイナンバーで国民生活を管理します
国民:ダメだー。プライバシーだー。国家による国民統制だー
コロナ禍で
国民:日本はワクチン接種が遅いー。給付金も遅いー。菅総理はクソだ支持しない!
プライバシーや国家権力を超え高にぶっ叩くがそれはいいよ別に。しかしそれによって起こる不都合とか不便とかって考えれないのが日本人。

A 回答 (3件)

まぁ政府のやっていることが国民に対して不利になることばかりですからわがままになるのも無理はないです。

マイナンバーで国民のお金の管理、把握が出きるなら貯金もなくて生活が厳しい人の把握も出きるんだがらいちいち扶養照会せずすぐに生活保護が通るようにすればいいのにしないし、ワクチンについても他の国より多くお金を出すので優先的に日本に提供してください!とはせずにケチッた結果が今の状態ですから

はっきりとした決断力、実行力のないトップとそれを支える官僚がこんなんだと国民に不満が溜まるのも納得できますよ。
    • 0

情緒で判断しますね。

例えば国防です。

戦争は嫌い、怖いから、見ない、聞かない
考えない。

戦後75年。

国防を真剣に考えて来ませんでした。

政府:マイナンバーで国民生活を管理します
国民:ダメだー。プライバシーだー。国家による国民統制だー
コロナ禍で
国民:日本はワクチン接種が遅いー。給付金も遅いー。
菅総理はクソだ支持しない!
 ↑
これは、野党やマスコミでしょう。
何をやっても批判する。
彼らに踊らされる国民。
    • 0

ちょっとというか、かなりズレた意見なんですが、公務員の仕事って「本当にお役所仕事」で無駄だらけなんです。

実は2年連続、似たようなことがあって、

1:ひき逃げの際の医療費請求を国にしたのですが、そのためにはレセプトの請求が必要でした。その為に役所にレセプトの請求をしたのですが、電話でも色々話したにも関わらず「レセプトの開示請求の認定」という通知と「レセプト」の内容の2通が別々に届きました。

2:障がい年金の通知も、市町村から「年金の認定通知」という郵便物とは別に「年金の支払い通知」というハガキが着ました。書いてある内容はほぼ同じで、●●銀行。普通口座:123456へ●●万円、7月●日に振り込むというもの。

ーーー
送料勿体ないですよね?
これ私1人じゃないんです。それこそ全国に何百万もいるかもしれない。
それを考えたら、それだけで数千万円の無駄遣い。

例えば政府が決めた「2000円札」なんてのもほぼ流通してません。
あれも税金の無駄。

とにかく国は批判されて当然ですわ。まともに管理する能力が無いんですから。
    • 0