アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横綱はカチ上げ使っちゃいけないってめちゃくちゃおかしいルールじゃないですか??
しかも横綱より下の力士でもカチ上げを使う力士は少なく、理由は相撲の大基本である脇を締めて相手にマワシを取られないようにするという事がカチ上げを使うと脇がガラ空きになるから使う力士は少ないという事です。

これならむしろ、白鵬が相手にチャンスを与えている状態なのになんで批判されなきゃいけないんですか??
横綱だからあの技はダメこの技はダメとかまったく理解不能ですよね??
横審って品格のある人の集まりなんですかね??

A 回答 (7件)

在日同胞の、おっしゃる通りです。

    • good
    • 0

それはルールではないんですけどね。


ただ今までは慣習としてはしたない行為とされてきた、というだけの話です。

大相撲を勝敗を競う競技と位置づけるのなら、競技者のいずれも反則以外のどんな手段を使っても良いはずなんですが
関係者も愛好家もそこを曖昧にして横綱の美学やらあるべき相撲の形を語り出すからおかしな事になるわけで。

全ガチは無理、という事でプロレスのように場所毎やロードマップのブック書いて観客もそれを楽しむようにするか
カチアゲ無しとか張り手無しとか横綱はいなしちゃダメとか明文化したルール作りするか

まあ、どちらもやらないでしようね。
    • good
    • 0

キミはそう思っているんだね。

    • good
    • 0

相撲はスポーツではありませんからね。

勝つことだけが第一目的ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝つ事が第一目的じゃなければ、無気力も八百長も誘発する事になります。
相撲はプロレスではありません。
戦績で人生がかかっているれっきとしたプロスポーツです。

お礼日時:2021/07/22 02:07

本当だよ。


「勝ちゃなんでも有り」と言う韓流スポーツマンシップは
駄目だよな!!
    • good
    • 0

と言うか、あれは弱い奴が使うらしいし、怪我するパターンがあるらしいです!要するにこそくな技と言うか!相撲は、ただ勝てばいいと言う問題では無いらしいです!難しいですね!


横綱の武蔵丸は、結構まえから白鴎の相撲はおかしいと言ってたらしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも武蔵丸より強いしね。
白鵬よりも強い記録をもっていて、かつ受けてから押し出す相撲で10年以上トップとってる力士が言うなら説得力あるけど、
弱い奴が言っても説得力0でしょう

お礼日時:2021/07/22 00:32

本当だねぇ


それルールじゃないですよ八百長
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!