激凹みから立ち直る方法

夏になると、クーラーを使います。
長時間ガンガンにクーラーが効いたところにいると、私はお腹が痛くなってしまいます。
ひどい時は、下痢になり、お腹の音が変になります。
この場合の対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

格好を気にしなければ「腹巻き」が結構有効でしょう。


今ではファッション性のある腹巻きも有るみたいですから、とにかく腹を冷やさない工夫を
すれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

綾戸智恵のCMで知られているライフリーパンツを穿く事が最大の防御でございます。



「義を見てせざるは勇無きなり」、この諺とは余り関連性がないように思われるかもしれませんが、難局を乗り切る為には今こそ英断を下すべきではないでしょうか!?
    • good
    • 0

ユニクロのボディーウォーマー。

これが最強です。生地も薄いし全く判りません。
「お腹がヤバくなった時の対処法を教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 0

体が冷えすぎていると自律神経が乱れ体調を崩します。



直接的には温めることですが、それ以外にも、日常生活のリズムを守ることや、血行を良くする生活習慣を維持することなど、「崩しにくい」からだになることも大事です。

リンク先をご覧いただき、ご自分にあう対処法をできる範囲で取り入れてみてはどうでしょうか。

https://epark.jp/medicalook/cold-stomach-ache/
    • good
    • 0

クーラーを止める。


外に出て体温上げる。
とかです
お湯を飲む
    • good
    • 1

そういう時


温かいお茶飲むと治ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!