アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営についての英文です。

Where long term success requires goodwill, commitment, and cooperation, forcus on short term profit may alienate or drive away those very employees upon whom long term success depends.

長期間に渡る成功が善意と献身と協力を必要とするところで、短期の利益に焦点を絞ることは長期の成功をまさに左右する従業員たちを疎外したり、追い立てることになるかもしれない。


この英文に出てくるuponはどういう役割ですか?


もうひとつ、
Where〜cooperation,の部分はwhereを使った副詞節で合っていますか?


教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。

    また一つお聞きしたいのですが、
    those very employees whom long term success depends upon とはならないのですか?
    whom の前にuponがなぜ来るのか分からないです。

      補足日時:2021/07/23 15:53

A 回答 (4件)

long term success depends upon those very employees という文が関係代名詞 の whom で繋がれてご質問のような文になります。



depend upon ~ (あるいは on) で「~に頼る」です。

where のところは副詞節です。
    • good
    • 0

upon は depends とつながっています。

[元の形は、long term success depends upon those very employees ]ですが、employees upon whom ~~~dependsと、関係代名詞で接続します。

>whereを使った副詞節で合っていますか?
合っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 10:08

>>また一つお聞きしたいのですが、


>>those very employees whom long term success depends upon とは>>ならないのですか?

those very employees whom long term success depends upon でもOKです。どちらかと言えばこちらは口語で、upon whom ... となるのは文語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

解答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/07/27 10:07

① depends upon whom


② Where〜cooperation,の部分はwhereを使った副詞節で合っていますか?
➡そうでしょう。
③ those very employees whom long term success depends upon とはならないのですか?
➡間違いではないですが、ネイティブはそうは言わないということです。


Where long term success requires goodwill, commitment, and cooperation,
長期的な成功には善意、献身、協力が必要であるのに対し、

focus on short term profit (S)
短期的な利益に焦点を当てると、

may alienate or drive away(V) those very employees (O)
(下記)まさにそういう人々を阻害したり、追放したりすることになるかもしれません。

upon whom long term success depends.
長期的な成功を依存している、

https://learnersdictionary.com/definition/commit …
Learner's definition of COMMITMENT
3
[noncount] : the attitude of someone who works very hard to do or support something
Some of his teammates said he showed a lack of commitment (to the team).
The boss noticed her strong commitment to her work.
No one doubts your commitment to the cause.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!