アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲する為貯金することになりました 口座は作らず、私が彼の分も預かって 手元に貯金することになりました 今いくら貯金してるのかわかるように 彼とアプリで共有できればと思いました 何か簡単でいい貯金アプリありますか?

A 回答 (4件)

LINEのトークルールで管理するのは如何?



ノートを作成して合計や個人別に記入すれば良いでしょう♪

通常会話で入金額やコメントも入りますね。

アプリや金銭出納帳ほど項目は不要と思います。

夢のある貯金なので入金日や金額とその時の気持ちが書き込めると良いと思います。早く貯まると良いですね♪
    • good
    • 1

うーん。

口座を作り、貯金したほうがいいと思いますよ。二人で1つの口座に貯金するのですよね?毎月決まった額を貯金するようにしてください。余ったら貯金だと一生貯まりません。

私の案としては、積み立て預金口座を作り、毎月同じ金額を強制的に貯めていくほうがいいと思います。一番いいのは各々で積み立て預金口座を作って各々で貯金がいいかと思います。口座番号と暗証番号があれば、スマホからいつでもチェックできますし。

お互いの収入にもよりますが、彼が多めに貯金するのか、二人とも同じ額を貯金するのかは話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

タンス貯金は、万が一の盗難被害にあっ時に、水の泡となりますので、止めた方がよいです。



口座に貯めて、通帳の空白欄に書いておくか、エクセルなどに打つ。
アプリであれば、適当に落として、自分好みのやつを探すのが一番早い。

因みに私はiPhoneなので、Numbersを使っています。
    • good
    • 0

タンス預金の管理アプリ?


ないと思いますよ。
管理するあなたの自己申告ですよね?
エクセルで出納帳を作って、お金に動きが出たら、彼氏にLINEでエクセルを添付して報告すれば良いと思います。
私は個人的に、銀行口座と連動しない貯金は、信憑性に欠けるので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!