電子書籍の厳選無料作品が豊富!

源泉税として毎回300円取られていました。
登録時の給与の説明時に、給与から引きます。と説明されたので、そうゆうものなのか・・・と日払いバイト初めての私はそう思いました。
しかし日給9300円以下の場合は取られない、と辞めてから知りました・・・働いた日数も6日だけです。
この場合取られたお金は返して貰えるのでしょうか?
会社に直接言ったら取り合ってもらるでしょか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

>会社に直接言ったら取り合ってもらるでしょか?
多分、返してもらえないと思います。会社からと言う意味です。

でも、
>この場合取られたお金は返して貰えるのでしょうか?
今年の事だったら、来年になってから確定申告すると戻ってくると思います。
ただし、今年の収入によってかわると思います。

>日給9300円以下の場合は取られない、と辞めてから知りました
これはあっているようで、間違っているともいえます。

取られないのではなく、取らなくてもいいのです。
どちらにしろ、あなたの給与に対しては所得税がかかりますから、1年間通して得られた給与などには全部所得税がかかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

日給9300円以下でも税を取っていない所は珍しい・・・無いに等しいんでしょうか??
丙欄適用、とはあって無いモノなのでしょか・・・?

• 0

日払いの源泉徴収税額表では、日給7,500円ですと甲の欄で扶養親族が

0人の場合は、一日300円になりますので、その会社の処理は間違って
いないと思いますが。

源泉所得税は確定申告をすると還付してもらえますので、その会社から
発行された源泉徴収票を用いてお住まいの管轄の税務署で確定申告を
して下さい。まだ源泉徴収票をもらっていないのでしたら、会社に
請求されれば発行してもらえると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。返答が遅くなって申し訳ありませんでした。
甲の欄で処理される、との事ですが「丙」はどのような人に適用されるのでしょう?
バイト雑誌やネット等には丙なので取られない、と書いてありましたので・・・
そこが良く理解出来ず仕舞いです。

• 0