プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員になる為には愛国心や国民の模範となる規律が必要不可欠だと思います。
もしくは、国民を育てる義務教育課程で、もう少し基本的な軍律(規律)を強化してはいかがでしょうか?
オリンピックの開幕式で陛下による開会宣言が始まってからの途中での起立は、少し目立ちました。
あれなら、立たず、座ったままの方が綺麗でした。

それなら細かいのですが、五輪の旗を最後に持った兵達の足が壇上に上がり回転する際と、回転後に乱れておる感じがしました。回転後、ヤメの号令がかかる前に足踏みが止まっていませんでしたか?画面が変わってしまったので、もしかしたら足踏みをしていたかも知れませんが気になりました。

全体的にはとてもよい式だったと思いますが、軍律の点だけ、気になりました。
今後の日本人の育成に活かしていって欲しいと期待します。

A 回答 (4件)

日本を中華人民共和国のような国にしたいという意見には全く同意しかねるなぁ

という日本語を理解して貰えるか不安
    • 1

真顔で投稿してないよね?

• 1

「軍人は政治に関与してはならない」と言う不文律をご存知ないのでしょうか?

徴兵制で国民全員が軍隊経験があるとか、軍隊経験のない政治家もいるし、軍を退役した政治家もいるなら分かりますが「政治家になるに軍務経験が必要」というのは、民主主義の基本を危うくします。

>軍律の点だけ、気になりました。

日本ほど今でも小学校から軍事教練している国は数少ないです。後はせいぜい韓国・北朝鮮、そして中国は小学校の体育で「軍事教練」するぐらいなものです。

小学校から軍事教練している日本の練兵レベルが低いわけないです。
    • 1

はい、キ○□イの意見としてはご立派ですね。

• 1