プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の投票率が低いのは何故なんでしょうか ?

A 回答 (14件中11~14件)

投票しても生活は変わらないし、そもそも投票放棄しても罰則が無いからです。

    • good
    • 0

年齢別にみると、若年層の投票率が極端に低いので、


投票率低下になっています。

投票率が低いという事は、
投票自体を放棄する人が多い、と言う事。
地方や国の政治を自分の投票で決める、という意識の欠如です。

この意識の欠如の原因を考えて見れば良いと思います。
日本には選挙における投票妨害は全くないので、
個人の意識の問題だけです。
    • good
    • 1

自民党がダメだと、民主党政権にしたら、あの有様。



で、自民党が与党戻りましたが、この有様。

投票に疲れたのでは。

でも、今回はどうなるか、分かりませんね。
コロナ感染問題、オリンピック終了後赤字?問題。

どうなるのか、皆様がどうされるのか遠くから眺める予定です。。。。。
改善されると良いですね。
    • good
    • 1

政治に目を向ける余裕がないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!