電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙を巨大な実験室として扱えばいいんじゃないでしょうか
例えばブラックホールの実験などできると思うんですが

A 回答 (4件)

そうだね。


実際ISSではやってるし、月や火星でも散発的にやっている。
外惑星探査も実験の一部と言えないこともない。

しかし、地球の経済では実験のコストを支え切ることはできない。
ISSで生中を飲もうとすると30万円かかる。
打ち上げにかかるコストである。
月だとこれが1億円になる。
    • good
    • 0

「ブラックホールの実験」って, 具体的にはどんな「実験」なの?



そもどうやってブラックホールまで行くつもり?
    • good
    • 0

ブラックホールの実験なら地上でも出来ますし、他の実験で既にブラックホールと言える


現象の確認がされています。(細かい事は忘れました)
ブラックホールと言えば巨大な重力によって周りにある物は何でも食ってしまうと言う
イメージが有るでしょうが、地上実験で観測された大きさは素粒子レベルの大きさで
直ぐに消滅したと言う事ですが。
なので宇宙でなければ出来無いと言う事でも無いですし。
    • good
    • 0

ブラックホールなぁwww

「宇宙の実験」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!