プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナって風邪?

質問者からの補足コメント

  • SNSでコロナは風邪とか言うやつが出て来てさすがに草だと思った

      補足日時:2021/07/29 20:17

A 回答 (8件)

多分勘違いでの覚え方をしてるのかと思います


なんの風邪かの原因がインフルだったりコロナだったりします
風邪ウィルスがなんのウィルスかで危険度が変わります
    • good
    • 0

インフルエンザの一種です。

お亡くなりになっているお方の平均年齢は国全体の平均寿命年齢よりも上。80歳以上、重大な既往症がありのお方を除くと、死亡されるお方がほとんどいなくなります。感染者100万以上で6万人以上コロナで死亡した国が、再調査したところ、コロナが主死因と認められるのはたったの60数件だけでした。

また、感染してもほとんどが無症状、運悪く発病しても自宅でのんびりと3~5日で完治します。味覚が戻るには3週間くらいかかりますが、発病中で熱があっても食欲が衰えないので不思議です。

それよりも、一番気になるのは、これだけ大騒ぎをして、世界中の数少ない電子顕微鏡でPCR検査で陽性の25万以上の検体をもとにあのコロナVIRUSを必死に探せぞ、いまだにあのVIRUSは目視されていないことです。同じ大きさのインフルエンザAタイプはかなり見られています。どこに隠れているんでしょうかね。

インフルエンザA型の特徴は、肺炎を起こす、腎臓不全で透視、糖尿病、臓器ガン患者さんは、心臓や脳内で血栓を作るです。まったく、コロナ(COVID19)と同じですな。
    • good
    • 0

風邪です。



命が掛かった風邪です。
そして社会的な立場、生活、将来が掛かった風邪です。
    • good
    • 0

理屈を言えば、コロナは風邪に間違いない。


新型コロナの感染者は、新型のために殆どの人が免疫を持っていないので、重症化し死ぬ人が多数出て大きな問題になっているが、やがて、これも皆が免疫を持つようになれば、風邪と区別がつかなくなるだろう。
    • good
    • 0

感染力がバカ高く、従来の薬が効かない風邪です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪?

お礼日時:2021/07/29 20:24

それはSNSでよくあるデマだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっかの大統領はコロナは風邪 発言していたけどね。www.

お礼日時:2021/07/29 20:20

違うと思います。


知っておきたい風邪の基礎知識
https://benza.jp/knowledge/mechanism/
    • good
    • 0

症状としては、風邪の一種でしょうね。


インフルエンザも、最初はスペイン風邪って呼ばれてましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!