プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件についてです
街道沿いの家か線路沿いの家で迷っています

賃貸概要

【街道沿いの家】
家賃54000円(管理費等込)
3階で角部屋ではない、最上階。築4年
1K、7.9畳、バストイレ別、独立洗面台有
室内冷蔵庫、洗濯機置き場有、IHクッキングヒーター1口
インターネット使用料無料、カメラインターホン有
駅徒歩15分。市役所徒歩13分。病院徒歩20分
街道沿いなので街にある様な店は大体1キロ圏内にある。
職場までの通勤時間45分くらい。

【線路沿いの家】
家賃64000円(管理費等込)
1階、角部屋ではない。築11年
1K、7.5畳、バストイレ別、独立洗面台有
室内冷蔵庫、洗濯機置き場有。ガスコンロ2口。
インターネット使用料無料、カメラインターホン有。
電車は10分に一本通過。
住宅街なので店まで少し遠い、コンビニは駅前にある。
(店がある大通りまで1.5キロくらい)
隣に幼稚園、少し離れた所に公園
駅徒歩5分。市役所徒歩7分、病院徒歩30分。
職場までの通勤時間30分くらい。


この2つの物件ならどちらに住みますか?
また、やめた方がいいポイントなどあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 東京都内 三鷹市、武蔵野市の辺りです

      補足日時:2021/07/30 00:41
  • レオパレスではないです(どちらも)

      補足日時:2021/07/30 00:44

A 回答 (3件)

東京都内 三鷹市、武蔵野市の辺りです  ← やっぱりこのあたりですか。

23区の隣の市ですね。
それでは、1Kでも6万前後が相場でしょうね。

立川ぐらいまでくれば少しさがり
八王子ぐらいまでくれば
45000円ぐらいにさがりそうですけど。
    • good
    • 0

3階で角部屋ではない、最上階。

築4年
1K、7.9畳、バストイレ別、独立洗面台有
室内冷蔵庫、洗濯機置き場有、IHクッキングヒーター1口
インターネット使用料無料、カメラインターホン有


この条件みて思ったんですけど

もしかしてレオパレス?

室内冷蔵庫が元からついてて
洗濯機置き場はもちろんあります(むしろない物件がめずらしい)
IHクッキングヒーター1口
インターネット使用料無料
カメラインターホン有

レオパレス住んだ時にこんな感じだったな

意外にレオパレスって壁がうすいけど
冷蔵庫や洗濯機、電子レンジやテレビが元からついてるから
そのぶんたかく
神奈川のレオパレスで1Kなのに家賃が6万ぐらいしたような

岐阜のレオパレス使った時は4万ぐらいだったけど
    • good
    • 0

どこ?


隣に幼稚園、少し離れた所に公園  ← 子供の騒音は生活騒音の上位を独占しているし、私の経験上も、あなたが子持ちで子供を幼稚園とかに通わすとかでないなら、幼稚園、保育園の近くは安くても避けた方が無難です。
以前に幼稚園と公園の近くで1K物件で空きが多かったのかマンスリー契約で半額があったので借りましたが、マジで煩かった。

1Kで54000円とか64000円とか高くないですか?


私なら駅近い、近くに幼稚園って時点で後者のは家賃が3割さげてもらってさけると思います。
駅近いって便利と思いがちですが、これまたさわがしかったり

いろいろ住んできましたが地方ならともかく
都会といわれる所でしたら
駅から徒歩20分ぐらい
距離でいうと1,5キロぐらいが
一番理想でしたね。

まぁ近くにコンビニ、ドラッグストア、そういうのは田舎でなければたいてい駅から1,5キロぐらいの距離なら複数ありますから。

でも高いね。

私は埼玉県住みで大宮駅までJRで240円の区間ですが
1LDKで38平米で57000円ですよ。
8畳じゃ20平米もないから私の部屋の半分の広さなのに
家賃は倍だね。

東京23区内とかなら普通かもしれないけど

東京23区から20キロ以上はなれたエリアならば
家賃高い気がする。
「賃貸物件についてです 街道沿いの家か線路」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!