プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください明日三者面談があります。中学3年生です。
中学1年生か3年生まで一度もテストの点数を見したことありません。しかも、親は勉強とかにとてつもなく厳しく偏差値60以上の高校に行けときつく言われました。自分は偏差値が45辺りです。明日の三者面談でテストの点を公開するらしいです。今まで親にテストなんてないと言っていたので確実にバレます。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

親に叱ってもらいなさい。

自業自得ですから。
    • good
    • 0

親が厳しく本人の意見を聞かずに親の言う高校に行けと言われて行くのは親の操り人形です。

あなたがやりたいことを決めて歩み出すのが大事です。だから全然気にしなくても大事です。
    • good
    • 1

素直に謝って、これから頑張るしかないですよ。



小学校ではある程度は成績が良かったのですか?それなら、サボっていただけですから、今から全力を出せば偏差値60までもっといくのも不可能ではないと思います。

小学校の成績があまり良くなかったのであれば、中学校に入ってからの学力を確認しなかった親にも落ち度はありますから、偏差値60は難しいとしても頑張りましょう。

テストが全くない中学校があるのか私は知りませんが、あなたがテストがないと言うのを信じたということは、あなたを信用していたということかもしれませんから、真剣に謝って、全力で勉強すれば許してくれると思いますよ。

テストの点数を公開しなくても、現状では偏差値60の高校が難しいことは、間違いなく言われますから、どうやって謝るか、これからまじめに勉強する姿勢を見せるかということを考えましょう。
    • good
    • 0

三者面談ではひたすら沈黙を守り、帰宅してからボコボコに殴られましょう。

命までは取られないと思います。
「助けてください明日三者面談があります。中」の回答画像4
    • good
    • 0

バレる可能性を全く想定していなかったのなら、自業自得です。

    • good
    • 0

なんかそんな、勉強に厳しいのにテストがないってのを信じてる親も親だし


じゃあ模試を受けろともいわないんでしょ
あなたもあなたで、なんで嘘を突き通せると思うの?
どのみちどこかの段階ではバレるでしょう?

どうしようもないでしょういまさら
怒られてください
あといくら親が偏差値60の高校に行けと怒り散らしたところで
あなたの成績が合格ラインに届かなければ
行かせることはできませんから
これもどうにもなりません

あなたは怒られるし
親は思いどおりにいかないし

なるようにしかなりません

とてつもなく厳しいのに子供のテストも成績も把握してない親も親だと思うけどね

人生長いしいろんなことあります
自業自得でとてつもなく嫌な状況にはなるけど
死にはしません
バカなことしたなーって思いながら怒られてください
それだけですよ
    • good
    • 3

こういう隠し事は早くバレたほうが後々のダメージは少ないんです。

問題はみんなで共有するのが、よい解決へとつながります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています