プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の仕事が出来ないからとすぐ他の人に頼んでやってもらおうとする後輩(女)がいます。
しかも先輩たちがいない時にこっそり聞いて、「今日が期限なんですが、ここができなくて…」と言いやってもらってます。
うちの会社は男性が9割なんですが、その女の子につきっきりで一緒に仕事をする男性もいて(男性も満更ではないのか) 怒る人は会社に1人もいないし
仕事中男女でつきっきりで仕事はおしゃべりばかりで遊んでいるようだし、見ていて不愉快です。給料泥棒って心の中で思ってます。 
私とその子しか女性社員がいないので逃げ場もないです。ストレスがたまります、どうすれば良いでしょう。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    周りの先輩は見て見ぬフリです。
    というのも各々やってる仕事が違うから…
    1人、指導者的先輩がいるのですが怒らない人なのでそういうとこ全くだめで
    私しかその女の子に強くアドバイスできる人がいないので必然的にヒール役に…しかも隣の席なので見ざる言わざる聞かざるができません。
    癒しも仕事のうちですか…そうですか…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 00:11

A 回答 (7件)

給料上げてもらえば?


仕事ができない人とできる人が同じなのはどうなんですか?って言ってさ
    • good
    • 0

あなたにとってはストレスでしょうけど、社内に誰も怒る人がいないなら、自分の武器を理解していて、それがその子の仕事のスタイルですね。


あなたはその子を上手くコントロールし、周りの男も含めて業務を進めさせればいいだけです。
    • good
    • 1

うーーん。

 同じ女子社員としては気持ちわからなくもないですが、
文章を読む限り、その子は女性らしくかわいくて、男性社員を癒している部分も
あるのかも?って想像しちゃいました。

それはそれで、会社で役割を果たしている部分もあるのかも?とも。。

ちなみに、その子はあなたに手伝わせてる訳ではなく
男性社員にうまく頼んでやってもらってるって意味ですよね?

だとしたら、あなたが彼女を見ない様にしたら問題はないのかなとも
思います。

そーやって世の中渡っていく子はそーゆー子。
あなたには関係ないって割り切ったらいかがでしょう?

その子のせいでイライラするのはあなたが損するだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

上司は、何してんだろね。



見て見ぬふりかな。

仕事教えて出来ないのか、

仕事やる気ないのか、

仕事いやだから、やらせようとしてるのか、

周りも気付いてますよね。


対策。

見ざる言わざる聞かざるかと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何年目の方でしょうか。

その内、人を頼らなくても出来るようになるのではないでしょうか。なりそうもないでしょうか。
    • good
    • 0

先輩として余裕を持ちましょう!


後輩が楽しく職場に来れるのは、先輩が良いからです。
パワハラだのイジメだの、そういった低俗な問題は無いのですから。

あと、社員教育に「怒る」「叱る」は必要ないと思います。
もう、みな大人ですから、小さな声でも丁寧な言い方でも、仕事のやり方を伝えることは出来ますから。

イライラしたら、みっともないです。
格好いい先輩でいてください。
    • good
    • 0

職務わからず質問し、それを受け説明する教えるは立派な職務。


それができない会社は、教わらなくてもわかる人だけの会社になる。
入社者の大半はミスマッチで辞めるしかない。
病み会社。
当然後継は育たない前に、生き残れる人しか居られない。
新人放置、干からび退社。
人生の無駄会社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実は実力ある中途しか採用してなかったところに、数十年ぶりに新卒を1人入れたらこの始末なのです、、、はぁ、、、

お礼日時:2021/08/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!