プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場派遣の寮付きいつも募集してますが、今はコロナで派遣切り大量ですよね?

いつも寮付き派遣工場で探すと大量に求人は出てくるんですが、コロナの影響で雇い止め、解雇が増えていて

無料の低額宿泊所に元派遣の男の人がいたり、コロナで工場も雇い止めが増えてると聞いたのですが(リーマンショックの時の年越し派遣村のような)

いつも求人がたくさん出てくるんですが、実際どうなんでしょう?

それともサービス業でダメだった人が流れて人員過剰で首切りも増えてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

間違えなくブラックだと思います。

数年前に登録した派遣会社から突如ショートメールで求人がありました。

●工場勤務(二交代制)
8時~17時(残業1時間あり)
23時~8時(残業1時間あり)
時給1400円

月収29万円可

・応募後、
1:書類選考
2:1次選考
3:職場見学
4:派遣先の選考
5:内定

ありました。
当然、怪しかったのでスルーしたのですが2日後、直接入電がありましたwww

もうこれお察しの通り、反響応募が無かったと思われ、
書類ん選考、1次選考なしで、いきなり職場見学でした(笑)

聞いてみたところ、重い物はないが、空調設備が無く大型扇風機完備といってました。

恐らく暑さだけでなく、人間関係で辞めて行くのが続出と推測します。

この手の求人って、結構、良い待遇なんですが比較的常時募集している傾向があり「限りなく地雷」だと思ってますww
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ

今自立したくて、今いる家も田舎過ぎてあまり仕事自体も少なくて家を出ようと思ってます。

コロナで延期になったままですが。

とりあえずブラックかはわかんないですが、自立の足がかりにしたくて。

他県に行こうと思ってます。

2件も近場で派遣切りにあってへこんでます。

失業保険しばらく受けて、障害雇用探して、それも見つからなかったら

今世話になってる家を出たいので寮付き派遣を利用して家を出て

最悪ブラックだったら自分でアパート借りて別の仕事探します!

参考になりました。ありがとうございます。

寮付きなら住居費用は心配なく職場へも近いメリットがあると思います。

実際どうなんでしょうと言われても本人の適正に会えば働けるし、

合わなければ働けないと言うことです。やってみなければ分からないですよ。

人それぞれ合う合わないはありますから。まずは心配するよりご自身の目で
調べてみれば良い。人に左右されるのは良くない。人には向き不向きがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の近場派遣で2件も派遣切りされてしまいました(6ヶ月と3ヶ月)あまりにも短過ぎる。

私が働ける職場はないんじゃないかと弱気になってますが、年金未納分溜まりすぎてるし、とりあえず働かなくちゃ

と今世話になってる家を出ようと考えています。

失業保険受けて障害雇用探して、それも無理だったら他県に出ます。

田舎で働ける所自体あまりないから。

確かにやってみないとわかりませんね。

ただ上の人のブラックの可能性も気になります。

多少辛くても耐えるつもりですが、、

あんまり酷かったらあるいはクビ切りされたら自分でアパート借りてまた仕事探ししようと思います。

まず自立の第一歩にしたいと思って。