アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーエアコンについてです
風力は全然問題ないんですが
温度調整ができてないような気がします
一応冷たい風は出てきてます、
ただ上げても下げても一定の冷たい風って感じです。
コンプレッサーが故障してるんですか?
それともガスが足りないだけですか?
詳しくないので誰か教えていただきたいです

A 回答 (6件)

冷たさが足りない場合は、ガス抜けしている可能性がありますね。


エアコンの点検に出したほうがいいです。

ガス抜けだけなら補充だけなので数千円の出費だけで済みますが
もし、他に故障が発生している場合は、高く付く可能性があります。
なので、高額な金額を言われた場合は、少なくとも
自動車整備工場を数件ほど回って、見てもらってください。
なぜかというと、中にはぼったくり業者もいますので
本当にその金額が妥当かどうかを知る為です。
3件回って、3件とも同じ事を言うのであればそれは間違いないって事になりますが3件回って3件とも違う場合は問題ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言いたかったです、参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 22:26

冷却(クーラー)が効かないだけか、温風も出ないのか?


前者なら冷媒抜け、コンプレッサー故障など。
後者なら温度調整する機構が壊れている。

どちらにしても素人では直せないケースなので、ディーラーや整備工場に持っていくしかないです。
(後者なら破損部が特定できれば大変な部品外しをするなら、工作経験豊富な人なら自力で可能。)
    • good
    • 0

冷却能力というのはそれほど高いわけではありません。


いくら設定温度を下げても、冷却能力が勝手に無限に上がるわけではないのです。お金が勝手に無限に増えたりしないのと同じですw
    • good
    • 0

空気の挿入方式は、どちらになっていますか??



フレッシュ(外気取入)、、、ですか?? 
リサイクル(室内循環)、、、ですか??

フレッシュにしてあると、この時期外気温度が高いためエアコンなんて効きませんよ。
    • good
    • 1

NO1の方が書かれてるように、ガスやコンプレッサは問題ないかと思いますが、エアーミックスタイプのエアコンの場合ヒーターバルプを開閉して温度調整するので、その辺りが故障してるかもしれませんね。

    • good
    • 0

冷えているので、ガス不足やコンプレッサーの故障はあり得ません。


温度設定を高めにして、車を停止してアイドリング状態で様子を見て下さい。通常は設定温度に達すると、アイドルアップが切れて(コンプレッサの運転が止まる)エンジンの回転数が下がります。この状態ならエンジン側は正常で、異常は室内側になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!