アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「つーつーれろれろ」ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

つーつーれろれろ、つーれーろ ♪



「しゃんらん節」という戦前にはやった歌の一節です。
参考urlに歌詞が載ってます。もとは台湾の民謡だったものに歌詞をつけたものだそうです。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2001/0 …
    • good
    • 0

僕もネットで調べました


No.1の人が正しいのかな??

参考URL:http://shigo.com/view.cgi?1562
    • good
    • 0

当たっているかは不明ですが、



・意味
「ツー」と言ったら「カー」と答えるような仲や組み合わせ、コンビに当てる呼びかた。
・使用例
「ここはつーつー、お次はれろれろ…」

だそうです。参考URLにあります。

参考URL:http://shigo.com/view.cgi?1562
    • good
    • 0

ネットで調べたらこうでましたが…これでいいんですか?



つーつーれろれろ【ツーツーレロレロ】〈名詞〉
指と舌の多弾頭同時攻撃。

参考URL:http://nyanpo.poke1.jp/tu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!