アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナ感染者が減少している国ってありますか??

A 回答 (3件)

時間軸も何にも無しの質問なんで俺なりの解釈で書くけどね



インド
 4月~5月頃は、40万人/日のペースだったが
 最近は、4万人/日のペースに現象

英国
 7月頭には、5万人/日のペースだったが
 ここのところは、2万人/日のペース

・・・・・・・
っていちいち確認するのも面倒だなぁ
    • good
    • 0

日本。

コロナPCR検査での陽性者が増えているだけです。死亡者・重症者どころか、発病者も激減りしています。
    • good
    • 0

日本ではPCR検査の陽性者と、入院治療を必要とする人(中等症以上の人)の数は急増しています。

 重症者数もここにきて急増していますが、これまでのピークは5月25日の1,413人だったので、今のところその半分程度です。 ピーク時以降重症者数は減り続け、谷の底は7月15日の376人でした。 しかしそれ以降は増え続け、8月1日現在で704人となっています。 すなわち、50日間で約1/4まで減った重症者数が、一番減った時点から半月で倍になっているわけです。 一方、死者数の増加は緩やかになっており、このところ大体1日の死者数は1桁台です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!