プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験用英語の参考書や問題集を教えてください!!高3です。

現在、英語の偏差値39.2。北海学園の2部希望なのであと15くらい偏差値あげたいです。
・英文法書→大岩の英文法・関先生の英文法は2周ずつした
・単語→target r 1400を半分終えたくらい
・問題集→英文読解入門をやろうかなと思っている
①これをすべてできたら偏差値15上がりますかね??

英文法書と問題集の使い方の確認。英文法書を2周したのですが大岩の英文法にある問題が半分くらいしか解けてないです。
②7〜8割解けるようになってから問題集に行った方がいいですよね??
③2冊とも読んで理解はある程度できるのですが使えません。英文法の説明を見ながら問題を解いてやり方を身につけるようにしたほうが定着しやすいですかね。(おすすめの定着のさせ方有れば教えてください。)

A 回答 (1件)

ご自身で英文の日記を書いてみたらいかがでしょうか?


input出来てもoutputが苦手な人も居ます。
読めても書けない人も居ます。

日記は自分の好きな事書けるので楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文を作るのはまだ先の方がいいと思ってました。偏差値50〜60くらいの人がやっと作る。と見たことがあるので、、、。でもなんでもやってみた方がいいですよね!!取り組んでみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!