プロが教えるわが家の防犯対策術!

延滞金要すと書いた健康保険料や住民税を払わないとどうなりますか?

また令和3年1期とはどうゆう意味でしょうか?

A 回答 (7件)

差し押さえ、預金凍結。



令和3年の1期分の税金
住民税であれば4期分迄あったような。
    • good
    • 1

催促はされますがそれだけです


ただ定年後の年金のバックが減ると言うだけです
R3年1期とは納期限8月の事です
    • good
    • 0

貴方が病気に為った時に健康保険が使用できなくなります、又住民税を延滞して支払わないと色々な物を差し押さえられて使用できなくなります。

    • good
    • 2

>延滞金要すと書いた健康保険料や住民税を払わないとどうなりますか?



財産を差し押さえされます。

>また令和3年1期とはどうゆう意味でしょうか?

対象となる税(国民健康保険も税金の一種です)の「期別(期間の区分)」です。
国民健康保険は4月から翌年3月までの1年分を、6月から翌年3月までの10回に分けて納付するので、「令和3年1期」は令和3年に支払う1回目(6月30日まで)の事です。
    • good
    • 1

払えないと言えばよい。



殺されないから、大丈夫です
    • good
    • 0

最期は市役所職員が取りに来ます。

    • good
    • 0

1年を4期に分けてます。

ので最初の三ヶ月の事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!