アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害はみんな頭がおかしいみたいな偏見が多いですが、もしそうなら発達障害を持っている芸能人も頭がおかしいってことですか?
私も発達障害を持ってますがこういう偏見が一番嫌いです。
これだから障害者は、みたいなのもすごく嫌です。
なぜ発達障害は何も出来ないキチガイと思われなきゃいけないんですか?
そういう偏見をしてる人が多いのに、健常者同士が親切にしているところを見ても全然優しい人間には見えません。

A 回答 (4件)

発達障害者が適切な支援とマナーを得られなかった方がいるからではないでしょうか?


障害のある方が問題行動を起こしても、支援者や家族が「障害」を理由に本人に「悪い事は悪い」と教えず、マナーや社会勉強を学べなくし、被害者や周囲が我慢しないといけない状況があるからと思います。
健常者も障害について学ぶべきですが、障害者もマナーを学ぶべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学んでも脳の障害だから正常に機能してくれない人だっているんですよ?そんな人にも健常者に慣れって言うんですか?
脳の機能が正常ではないから障害と言う診断をされてるんですよ?
マナーを守れてたら苦労はしないと思いますけどね?

お礼日時:2021/08/06 14:33

コロナなのに街中で座り飲みしたり大騒ぎしたり


それってどう考えても脳がおかしいですよね
5万人いるヤクザや、その数倍いるチンピラだって異常の塊
世の中、おかしいのは発達障害だけではありません
いくらでもいる
でも普通の人もいくらでもいる

質問者さんは、この世の中に偏見を持っている人が沢山いると書いています
普通考えれば沢山と言うのは半分以上
半分以上いるんですか?
それとも10人に一人いればそれを沢山と言う?

質問者さん自身、既に偏見で凝り固まっていると感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持ってる人に言われたくないです。

お礼日時:2021/08/06 14:34

ごもっとも。

まさにその通り。
    • good
    • 0

日本は皆がやることが常識になる国です。


だから、皆と違うことをやるから発達障害は頭がおかしい(非常識)だと言われるだけだと思いますよ。

日本人は少数派の人を叩く国民性だから生きづらいのは仕方ないと思います。
成功している経営者とか芸能人にも発達障害者がいますから。
発達障害は頭がおかしいのではなく、少数派だから生きづらいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!