公式アカウントからの投稿が始まります

貴方の家の全自動洗濯機は何処社製ですか。
どんな特徴の洗濯機ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ケンモア・ブランドのアメリカ製で21キロです。

この家が出来上がったときに購入したので家の歴史と同じ31年間使用しています。故障知らずで、いまだにもくもくと働いています。もう、そろそろとある日突然ご臨終になるかと思っています。今年、床が水だらけになって、もう駄目だと思ったけど、排水のホースが排水管から外れていただけでした。

洗濯機の隣にあるのは、乾燥機。天日で4時間も干せば乾くので、めったに使うことはなしです。
「貴方の家の全自動洗濯機は何処社製ですか。」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31年選手長持ち良い物

お礼日時:2021/08/07 09:46

HITACHI BEATWASH 8キロ 立型 お湯とりつき


簡易乾燥機? 機能があるけど洗濯物は乾きません。洗濯槽の乾燥に使っています。
8キロもいらなかったんだけど、型落ちで処分価格6万3千円だったので買いました。
8キロあると大物洗いが安心でできます。

以前の洗濯機(20年以上使用)は5キロで、防水パンぎりぎりに入っていました。
だから5キロまでしか入らないと思っていたのに、8キロのが入りました。
動作音が静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級機ですね

お礼日時:2021/08/07 10:30

Panasonicの縦型


洗濯槽セルフクリーニング機能付きなので毎回クリーニングしてるような洗う音がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級品だ

お礼日時:2021/08/07 09:46

洗濯機の蓋だよね、


クリアの折りたたみなしだよ。だから、中身を常に確認できるし、毛布も家で洗えるし、金額の方は税金やリサイクル料金別だよ。
ロック機能が付いてるから、腕が巻き込まれないし、いいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機行ったら見ますね

お礼日時:2021/08/07 09:45

家のはヤマダ電機オリジナルの8k対応の物。



インバーター内蔵で節水して、賢く水量を調整らしい。
でも、自分的には、少ないな〜と思う事多々。
あと色々と常備してるんで、使い勝手goo。

1番この洗濯機を選ぶキッカケになったのは、値段だね。
8kも、洗えて、価格は5万円位、他店ではその価格帯では6kg位まで。

僕は勧めたいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機オリジナル
8kで5万円

緑色の蓋ですか。

お礼日時:2021/08/07 07:58

Panasonicしかいなかったww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックのお店

お礼日時:2021/08/07 07:58

PanasonicのNA-FA100H7です。


https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-FA100H7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 07:58

Panasonic製です。


ただし、ドラム式じゃあなくて縦型ですけどね。
突起するほどの特徴はありません。
ドラム式よりずっと値段が安いのが特徴かな?

以前の洗濯機も縦型でしたけど、同じ容量で、ちょい小型化しています。
洗濯物の汚れの度合いによって洗濯のコースを選択するだけです。
洗濯ものの量(重さ?)を最初にちょっと回して測定しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦型場所取らずですね。
ドラム型は、洗濯物を重力で揉洗できますね。

お礼日時:2021/08/07 08:00

Panasonic。


おそらく他の回答と同じもの。人気のようです。

ただし、現在は関連会社の工場火災により、製造が止まっているようです。

『ドラム式洗濯乾燥機におきまして、部品製造会社様で火災事故が発生し、洗濯機に使用している専用部品供給に目途が立たず、一部お届け日の見直しと、今後の新規受注についても一時停止をせざるを得ない状況となりました。』
とのことで、各販売店の在庫の分だけしか供給できていないようですね。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P洗濯機の舞台裏は火の車なんですね。

お礼日時:2021/08/07 06:26

パナソニック。

ドラム式洗濯機&乾燥機。

特徴?予洗いで汚れた洗濯水を排水後、新たに洗剤を投入して本洗いする「2度洗い」モードを搭載したドラム式洗濯機。ガンコな汚れを落とすとともに、汚れ移りを減らすことができます。

衣類だけでなく、毛布のような大きな洗濯物にも利用できる。「約40℃毛布」コースは温水で皮脂汚れやニオイを落とします。このほか約5分で槽の汚れをすすぐ「サッと槽すすぎ」コース、ドラム洗浄の時期を知らせる「槽洗浄サイン」といった便利な機能を備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2度洗い」
「約40℃毛布」
「サッと槽すすぎ」
「槽洗浄サイン」
機能があるんですね。

お礼日時:2021/08/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!