dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利息の金額を教えて下さい7年の定期で月5万
1年で60万
それを7年コツコツと貯めたら利息はいくらできますか?
税で引かれたあとの利息が0.31%です

質問者からの補足コメント

  • これが詳しく書かれた利息です
    銀行名とか場所などがわかる所には塗り潰ししてあります

    「利息の金額を教えて下さい7年の定期で月5」の補足画像1
      補足日時:2021/08/08 16:43
  • その前に50万貯金してた場合はどうでしょう?

      補足日時:2021/08/08 17:34

A 回答 (6件)

>その前に50万貯金してた場合はどうでしょう?



「どうでしょう」というのが何かわかりませんが、
その貯金はこの定期とは関係ないです。

もしかしたら預けているお金(その50万円)は
その定期には入れられないかもしれません。
(対象「新規お預け入れ」「ニューマネー」などの条件に
引っかかりそうです。聞いてみればいいと思います。)
    • good
    • 0

>これが7年コツコツと貯めたら7倍になると(比例する?)言う事ですか?



いえ、毎月5万円を7年間続けた、7年後です。
    • good
    • 0

そのページをよく読んでください。


「積立」ではないですよね?

一括で8月末までに420万円を預ければ
年に0.31%で13,020円の利息が付きます。
7年で7倍の91,140円の利息です。
今の情勢の中では非常に良い利率だと思います。

ただしくれぐれも積立ではないことをご承知の上。
    • good
    • 0

7年で13.02円です

    • good
    • 0

こちらで積立シミュレーションができます。


https://www.shiruporuto.jp/public/check/funds/si …

1年複利で利息は36889円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これが7年コツコツと貯めたら7倍になると(比例する?)言う事ですか?

お礼日時:2021/08/08 16:46

13.02円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その金額は1年あたりですか?

お礼日時:2021/08/08 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!