アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に貸したお金が帰ってこないのですが、利息をつけて返すように言った自分は最低なことでしようか?
こんにちは!友達に3ヶ月前に2000円貸してと言われ、その1ヶ月後には1000円、またその1ヶ月後には3000円と月事に増えて言っているのですが、その月の頭には返すと言われ全然帰って来ません。
自分は貸して帰ってくればいいという考えでしたが、お金を貸すという行為にはデメリットしかないので、その友達が了承した上で利息をつけて返すようにしてもらいました。
利息をとることにした瞬間は3回も期限を破ってきたから別に良いかと思っていましたが、少したってみると利息をとるってあまり良くないかな?って時々思います。
友達がお金を貸しても全然返してくれないから利息をつけることをどう思いますか?

A 回答 (3件)

>友達がお金を貸しても全然返してくれないから利息をつけることをどう思いますか?



常識的に借りた金は一週間もあれば返すのが人情です。一ヶ月も放置で数回繰り返すのだったら利息なんて安いもんですよ。
今後さらに金額がエスカレートして5万10万円となったら借り逃げされるかも?
金の切れ目が縁の切れ目って言いますよね?
    • good
    • 0

かえって、かえってこなくなります。

    • good
    • 0

世間の預金利息の大半が0.001%の今でも延滞利息は14%ですね。


どちらも鬼ですね。
でも、お金を借りたことに対して謝礼をつけて返すのは一般的な慣例だと思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!