これ何て呼びますか

私はこれからやるべきことを、terapad(メモ帳)に都度書き込んでいます。
ですが、書き込みが増えるにつれて、ごちゃごちゃしてきます。

一番上に新しいタスクを書き込んでいっているのですが、
前の方に書いたものが下の方にいってしまい、タスクを見るのだけでも一苦労です。

シンプルにコレとコレをやって、次はコレを解消する。
という風に、やっていくのが理想です。

どうにか、タスク管理をわかりやすくする方法ってありますか?
あなたはタスク管理をどのようにされていますか?

A 回答 (2件)

私がメモ帳で管理するならこうします。



まず、1タスク1ファイルにします。
そして、作業予定/作業中/作業完了のフォルダを作成します。
もうおわかりでしょうが、作業予定→作業中→作業完了の順にファイルに履歴を残しながら移動していく方法で管理します。
んで基本的には古いものから処理していくと。

まぁ、私が実際にどうやって管理てるかと言うと、redmineというチケット管理ツールを使ってますが、やってることは基本的には上記と同じです。
フォルダを移動するのではなくチケットのステータスを変えてる点が違いますが。
    • good
    • 0

エクセル等でTextBoxを配置し内容を書き込んで、必要に応じて移動させたり区切り枠で重要度を決めたりしてましたね。


Visioの組織図を使って書いた事もありました。
コネクターが付いて回るので便利と思う時もあれば邪魔と感じる時もありましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報