プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この黄色の草花の名前を教えてください。毎年同じ場所で密集して、7月~8月開花します。
花の大きさは、大きいもので直径約8cmになります。草丈は、今年は肥料を与えた為大きく育ち、約1.5mになっています。1本が枝分かれして、5,6個の花が咲きます。

「この黄色の草花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

宿根ヒマワリ


別名 コヒマワリ
ヘリアンサス
の一種ではないでしょうか

ご参考まで
https://flower365.jp/10/487.html
「この黄色の草花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎年咲いてくれる宿根草であることや、花や葉の形がピッタリ合致します。ヘリアンサスのハッピーデイズだと判りました。

お礼日時:2021/08/10 05:10

シマカンギクはちょっと時期が早いようです。

矮性タイプのヒマワリではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花や葉の形は似ています。しかし、ヒマワリは一年草らしいのですが、我が家の花は、種を撒かなくても毎年勝手に咲いてくれます。

お礼日時:2021/08/10 05:06

シマカンギク。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、葉の形が違うようです。

お礼日時:2021/08/10 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!