プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅内閣の支持率30%ぐらいあるようだけど、支持してる層ってどこがよくて支持してるの?

A 回答 (11件中1~10件)

“ 今日も、だれかに、1億円 ” 、某、富くじか、福引、たからくじの、コマーシャルにあったことも、記憶に新しいですが、 開催はいくら手にする額面魂胆なのか。

  金に目の暗む、政治、目にあまる。
    • good
    • 0

いわゆる組織票があります。

まず今の自民党は公明党と一体です。ほんの少しですが自民党右派には神道系もあります。
    • good
    • 2

世論調査の電話を一度受けたことありますが、短時間で心の準備もなく自動音声と対峙させられます。


かなり悩みますが今世論調査の電話がかかってきたら「指示する」と回答します。
理由は、反対ばかりの揚げ足取りに政権を任せられない、他に選択肢が無いということ。コロナ対応は誰がやっても満点はなく感染者数は海外と比べると低いため失敗とは思っていないこと。携帯電話値下げや偏った学者会議へ一石を投じる等、頑張っている面もあります。
まあ、残念なところも多いですが、、、
    • good
    • 1

直ぐにでも菅内閣にとって代われる政権の選択肢がないから、やむなく支持と言うことじゃないの。

    • good
    • 1

まあね、私もつい最近までは「菅政権の支持率がまだ3割もあるだとぉ? いったい誰が支持してるんだ。

自民党の関係者ならばともかく、自分の周りでは一人もいないぞ!」などと思っていたのだが、先日続けざまに菅政権の支持者に遭遇して面食らったところだ。

彼らは異口同音に「菅さんはすばらしい仕事をしている。コロナ対策はそこそこに、レベルの低い国民どもの反対を堂々と押し切って、オリンピックを開催してくださった。まさに名宰相!」と言う。

そして「国民のくだらない意見を完全に無視して、自分の思う道を行く。これぞ政治家!」と褒め称えます。また「選挙、つまり国民の総意により成立した政権だから、任期まで国民は支えるのは当たり前。政府を批判しているのは非国民で、たぶん左翼か中国・韓国のスパイ!」と、本気で主張する。

コロナ対策についても「菅さんはちゃんと自粛を国民に呼びかけている。それに従わない奴らは売国奴で中国・韓国のスパイ!」と言い切る。

地元の候補者に関しては「基本的に、投票するのは○○先生の息子さんだ。他の者は信用出来ない」と言う。

言い忘れたが、彼らはすべて80歳以上の年寄り(ジジイ)だ。

明らかに彼らは民主主義が嫌いか、あるいはせいぜい「民主主義とは多数決のことで、選挙結果による少数派は多数派に絶対逆らってはいけない」と断じている程度だ。

つまりは、80歳以上の老人は思考能力が衰えていて盲目的に現政権を支持しているか、あるいは「お上」に逆らうのは反社会分子だと思い込んでいる向きが多い。

若年層に現政権支持者が多いとよく言われるが、若者はまだ頭脳が柔らかいので勉学や社会的経験を積むうちに、客観的に政治を捉えるようになる可能性はある。

対して、80歳以上の老人はすでに頭脳が停止していて新たな知識や認識を取り込むことは無い。こういう連中が菅政権を支持していると思われる。
    • good
    • 0

自民党を支持する人がいるからでしょうね。

。。
菅内閣のデジタル庁がどのように活躍するのか、もう少し見てみたい気持ちはある。
1つのアプリを作るのに何百億も必要としない。。。

コストのかかるゲームアプリなら多く見積もっても2〜3億で済むはず。。。

官公庁が作るアプリなら、さらにそれ以下で問題なので、むしろ開発コストより、セキュリティテストのコストを必要とするだけ。。。
庶民の金銭感覚がないのがどうかしているけどね。
    • good
    • 1

うち20%ぐらいは、既得権益を確保しようとしている自民党の支持基盤の者たちだと思います。

建設業経営者、医師会、宗教法人などです。

残り10%は、消去法とか、他はダメだからとか言っている、自分が政治の主権者になれない人、わざわざ民主主義を放棄している人たちだと思います。
政党を自分たちで作り変える、いざとなれば自分たちで作るという発想がない。
一票で政治家を動かそうとする発想を持てない人たちです。
たまたま立ち上がる人がいれば、小池都知事の都民ファーストのように、それに飛びつく現象は起こるのですが、普段から諦めている気迫がない人たちです。
    • good
    • 2

自民党という看板があれば犯罪者でもバカでも良い


という人たちです

つまり生粋のバカで
民主主義を理解できない人たちでよう
    • good
    • 4

旧民主党系の残党と共産党の国賊が、能力も無く、



信用できないからに、決まっている。
    • good
    • 4

すでに回答があるように、他に代われる人がいないので、消極的な支持でしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!