dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に遊びに誘われて遊んだんですけど、その2日後、私が多分コロナになったと伝えたら
まじか笑
もう今更や
と返ってきました。
私が悪いのでしっかりと謝りました、
でもこの言い方はなくないですか?
月2くらいで遊んでおり、いつもあっちから誘う事が多いですが、私は誘っていないしそんな言い方無いと思います。

普通ですか?どう思いますか?

A 回答 (6件)

確証もなく「たぶんコロナになった」と言う方がおかしいんちゃいますかと思いますけど。



「まじか笑」と笑い飛ばし,「もう今更や」とその一言でそれ以上の追及はしない。責めない。
これ,やさしさちゃいますのん?

まあ,無症状・無自覚感染者もそれなりにいると思われる現状で,自分が誘ったから感染しちゃったのかな,自分のせいかもしれないなとそこでその話題を終わらせようとしたのかもしれませんけど,でも頭の悪いやつはそこで「お前が悪い!」って言いだすものです。
それをしないだけまだましでしょう。

まあ,「多分」ということで熱が出ており,不安になっているのだと思います。
僕がその友達に代わって言いましょう。「お大事にしてください」
    • good
    • 0

別にひどくはない実際今更だよね。


これが「俺が死んだらテメーのせいだ!」とか言ってくるならひどいけど。
貴方が悪いかどうかは分からないよ。
友人の方が無症状だがウィルス持ってる場合もあるからね。
    • good
    • 0

結局の所、遊んでいるので普通ですね。


そんな人混みとか行ったんですか?マスクとかはしてましたか。
    • good
    • 0

普通というか、むしろ優しい。


あなたはこの後PCRを受けるのでしょうから、陽性でも陰性でもその人には結果を連絡してあげて下さい。
陽性ならその人も濃厚接触者ですし、陰性なら心配をかけたと、どちらにしても謝り倒して下さい。
    • good
    • 1

言っていることは事実なので、何が問題なのかが分かりません。

    • good
    • 2

普通でしょ。



今更なんだから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!