アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用で、筆記試験があるようでどうしたらいいのか。。 転職活動中の20代です。 この度書類審査を通過し、筆記試験•適性調査•面接に行きます。
ただ、会社から何の筆記試験かは言われませんでした。

電卓・筆記用具(シャーペン・ボールペン)を持参してくださいと伝えられましたが、
どんな試験があるのか、まったく予想がつきません。 ちなみに、工場の事務員志望です。

何を勉強していけばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 大企業ではありません

      補足日時:2021/08/09 14:20

A 回答 (4件)

さっきの質問でベストアンサー出してるのに何が聞きたい?


ベストアンサーにした方の回答を間に受けない方がいいよ。計算問題だけとは思えないから、他の方も言ってるように本屋で簡単な問題集売ってるから見てみたら?
少なくとも私どもの会社の筆記試験では、漢字、計算問題、一般常識が出題されてます。
    • good
    • 0

試験内容は会社によるとしか・・・、適性検査のように


マークシート式とも限りませんし。

論文(作文)が含まれている事もありますし。
    • good
    • 0

一般的にはSPIだと思います。


本屋さんの就職コーナーに参考書や問題集がいろいろありますから、見て挑戦しておくと良いと思います。
    • good
    • 1

spiとかかなあ



会社の規模によるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!