電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての質問ですので、至らぬ点があるかもしれません。

只今、転職活動中のものです。

タイトルの通り、今度、第一希望の農業信用基金協会の採用試験を受けます。

筆記試験があるのですが、作文等の筆記試験90分と、書いてありました。

作文とは、どのようなことを書かされるのでしょうか?

また、その他の筆記試験は、一般常識なのか適性検査なのか…。

英語なんかもでるのでしょうか…。

勉強しているのですが、かなり厳しいかと思っています。

過去に受けられた方のアドバイスをいただきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここで聞くより、担当者に直接尋ねるのが一番早くて確実かと思います。



http://afa-fukushima.or.jp/recruit.html

これを見ると、一般教養も適性試験もあるみたいですが、全ての農業信用基金が同じ試験をしているかどうかは分かりませんしね。
    • good
    • 0

全然違う会社ですが自分が入社したらどのような事を貢献出来るかとの内容でした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!