アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の立場だと思って考えて下さい。 指定校推薦で大学進学しようと考えていて、自分の評定が4.3です。自分の評定が4.3で1枠しかない京都産業大学の法学部に指定校出そうと思いますか??賭けに出ますか?無難に他の大学を選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答であった通り、京産で選外になって、残されている道はおそらくfラン、、とまでは行かないと思いますが、全然知らない大学だらけだと思います。

    無難な道というのは龍谷大学の短期大学部です。
    今の実力では龍谷大学の4年制には行けないので、短期大学部に入り、編入プログラムを活用し、3年次から4年制への編入を考えています。

      補足日時:2021/08/11 19:17

A 回答 (7件)

自分が本当に行きたいなら賭けに出るべき

    • good
    • 1

無難に選んでもいいけど絶対後悔するぞ

    • good
    • 1

京産大の指定校で選外になったらどんな道が残されてるかを示さないとあなたの立場になれない.


たとえば幸いにして親から1浪を許されてる条件があったら現役での第一志望は譲らない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京産で選外になって、残されている道はおそらくfラン、、とまでは行かないと思いますが、全然知らない大学だらけだと思います。

無難な道というのは龍谷大学の短期大学部です。
今の実力では龍谷大学の4年制には行けないので、短期大学部に入り、編入プログラムを活用し、3年次から4年制への編入を考えています。

お礼日時:2021/08/11 19:18

京産の法学部を志望しているなら指定校推薦を申し込むと思います。

機会は多い方がいいわけですから。
    • good
    • 0

それから同様の質問で何度か書いたと思いますが、短期大学部を卒業してから編入と言うのは「無難な道」でも何でもありません。

確かに入る事はできるかもしれませんが逆に前途多難です(理由は説明済み)。
    • good
    • 1

他に同種の質問をしておいて、ここでは情報を出さずに質問したってまともな回答が来るわけないと思ったら、皆さん親切ですね。

この質問の仕方にあきれるとともに、そのような考え方では失敗すると思います。
    • good
    • 2

ん?



そもそも指定校おわってるやろ。
この時期とか。

まだ話あるんや。
変な高校やね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがこれからなんすよ。どこの高校も。

お礼日時:2021/08/12 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!