プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上では、コロナウイルスの存在を
証明できなかったと いう自治体からの
回答を ○◯県も  また✕✕県も
こんな回答が 返ってきてますと
コロナの嘘と題して様々語ってたり マスク不要 ワクチン絶対反対論者 が沢山いますよね。

前述の自治体からの解答の件について
解る方 ご説明願います。

A 回答 (4件)

なにを聞きたいのかさっぱりわかんないよ。


質問者自身、具体的にイメージできていないだろ。
    • good
    • 0

これですかね?


自治体ではなく、厚生労働省です。
https://rumble.com/vhhyk5-japanisches-gesundheit …

存在証明できてないようですが、肺炎は流行してるので、健康に気を付けるスタンスは変わらないと思います。
    • good
    • 0

アメリカCDCを模倣したデマ。


サーズコロナウィルス2(新型コロナウィルス)の分離抽出が未だ出来ていなかった2019年の頃に出したCDCの報告文書の模倣。

その後、分離抽出出来て電子顕微鏡写真も公開されて、CDCも「その当時は・・・」と注釈を付けた。
    • good
    • 0

厚労省の新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談(コールセンター)からの回答では,ウイルスの存在を示す医学論文は確認されていない。

が,ウイルスが存在すると言う前提の元に,対策を行っているそうです。

実際,電話で聞いて見ると確認すると良い。医療技官が直接,電話に出る訳では無いが,そのように返答しろと言う指示が出ていると言う返答がなされています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09347.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!