プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大医学部て、医師の国家試験で
落ちる人が多いのは 何故ですか?

最難関の 東大理科三類を
合格したにものの 医師
免許に落ちて 55位の順位
はたまた、栃木 自治医科大学
125人受けて 落ちた人は
一人だと言う?

本当に 東大医学部は
優秀なのだろうか?

詳しい方教えて

質問者からの補足コメント

  • 本当は、馬鹿じゃないのか?

      補足日時:2021/08/12 00:59
  • うれしい

    東大医学部から、ノ-ベル賞
    受賞者が いないのは何故か?

      補足日時:2021/08/12 16:42

A 回答 (13件中11~13件)

そもそも、首席というのは学業成績の話であり、それを点数化したものにすぎないわけで、研究者の能力とは別物ですし、首席であるにしても、だから研究者になりなさいなどと言う話にはなりません。

大学とはそう言うところですし、研究とはそう言うものです。例えば、日本にはノーベル賞の受賞者が何人もいますが、東大出身者は半分を遥かに下回りますし、大学で首席であった人は皆無でしょう。しかし、どの方も研究者としての能力を有していたから受賞できたわけです。東大に入った人の大部分は研究者になれるレベルの有能さを有していると言うことです。

それにしても、徳永はるなって誰ですか?優れた研究成果をあげたんですか?ノーベル賞をもらえそうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

徳永はるなさん
東大理科三類首席合格者
2018年です。
センター試験満点
今 東大医学部三年です。
偏差値95
化け物です
何れ 医学部も
首席で、卒業するでしょう?
偏差値95は、いないよ

お礼日時:2021/08/12 15:32

で、それが何か?何か研究者として成果を挙げたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから 上げるでしょう?
だけど、ノ-ベル賞とか
東大からは でてないよね?
京大からは、出てるが?
何故なのかな?
、ありがとう

お礼日時:2021/08/12 15:40

>これから 上げるでしょう?


さあ、どうでしょうか。

>だけど、ノ-ベル賞とか東大からは でてないよね?
えっ?いったいいつの話?あなたの記憶はアップデートされないんですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本人のノーベル賞受賞者


ちなみに、偏差値と言うのは、母集団や、その平均、標準偏差などの条件にも依存するわけで、その数値を殊更に重視するのはあまり意味がありません。95という偏差値が何のものなのか知りませんけど、満点をとっても95にならないようなことが多いので、いささか奇妙な値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大模試です。
偏差値95なら
Aクラスですよね?

お礼日時:2021/08/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!