プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生です。勉強が上手くなりたいです。今まで激甘環境の中育ってきて、課題は本当に最低限しかこなさないしテスト勉強をするにも方法が全くわからない、そんなレベルです。大変今更ながらそれでは不十分だということに気がついたのですが、何から始めたらいいのでしょうか。勉強のできる方はどういったことを心がけていますか?

A 回答 (3件)

とりあえずわからないなら最初は丸暗記、それから要領が良くなっているとこだけ覚えられるよ〜私はこの方法でクラスで1番学年でも10位に

入ったよ〜最初はクラスでも中ぐらいだったんだよ
    • 1

そんな「うまいやり方」を聞き出そうとしている段階で「何も変わっていない」「全く分かっていない」ということです。

必死に頑張らなければいけないのは「あ・な・た」なのですよ?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恥ずかしながら頑張る方法がわからず何一つ進まない状態だったので、ヒントを得ようと質問させていただきました。最終的に結果を出すには自分の努力が不可欠ですし、ここから頑張ってみます。

何から始めたらいいのでしょうか。

↑
教科書から始めます。
授業の予習復習を教科書でやります。
特に、復習が大切です。

勉強のできる方はどういったことを心がけていますか?
  ↑
勉強するのを習慣にしてしまう
ことです。

習慣にしてしまわないと、勉強が
苦しくて永続きしません。

習慣化するには、毎日少しずつでも
良いですから、必ず勉強することです。
    • 1
この回答へのお礼

勉強=辛いものというイメージが強かったので、習慣化はあまり考えたことがありませんでした。今後から意識してみようと思います。ありがとうございます!